皇室典範とか

書きたいことが少しだけあったので。
私は男性天皇しかダメだってのは正直時代錯誤もいい所だと思っています。
それに、古きよき日本を守る〜とか言って政府官僚の一部が何かの会を作ったとか言ってましたが


古きよきですよね?
じゃあ、聖徳太子の時代の推古天皇はどうなるんでしょうか?
日本唯一の女性天皇ですよ?
古きものを大切にする=女性天皇もOKって言っているようなものだと思うのですが。


うん、言いたい事は言った。
駅とかで右っぽい人に変な宗教進められた時に、皇室問題云々言ってきたので
全く同じこといって切り返してやったら反論出来なくなっていたので。
とりあえず、ボクはこう思ってますよと思っていただければ。


と、色々と情報調べたら問題になっているのは「女性天皇」ではなく「女系天皇」なのね。
まあ、これは些細な事……ではないよなあ……
とりあえず、もう人口減少時代に突入しているわけだから男系だけで続けるのには無茶があるとは思うのですがね。