2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

A's公開中

SRC

Page2戦闘開始まで作成完了。 戦闘中のイベントも作成完了。 後は戦闘終了後のイベントとエピローグ部分のみ。 Page3はPage2で戦うことになった彼女の理由が語られるだけで 戦闘は無いので多分楽に作れると……いいんだけどなぁ。

日常の徒然

でも、明日は学校に行かないと。グループでのプレゼンがあるので 流石に休むわけには行かず。 というか、二日連続で休むってのもどうかと思いますし。 (後、自分へ 明日のプレゼン用の画像を印刷するためにA3用紙をバイト帰りに買ってくること) とりあえず、…

月は東に日は西に/東方西走スクールライフ?

むしろスクールライフへ向けての下準備。 今日は朝から健康診断受けに行ったり、 高校に卒業証明書やら成績証明書の準備をしてもらうために学校に行っていたら あっという間に15時を過ぎていました。 結局学校行けなかったなぁ。まぁ、仕方ないのですが。

A's公開中

SRC

Page2戦闘開始まで作成完了。 とりあえずテストプレイを繰り返して今週中にPage2を完成させたいものです。

本日のアイコン

Ever17 より ホクト そろそろEver17のネタバレしても問題ないよね? というより、ホクトだけなら問題ないはず。 彼の設定を語ると問題があるだけであって。

日常の徒然

と言うことで、旅は終了。 通常の日常の出来事日記に戻ります。 今ニュースを見ているのですが、広島の女児殺害事件と 姉歯建築士のマンション問題で持ち切りですな。 どちらも生活を脅かす点では変わりないので早く解決して欲しいものです。 (追記:女児殺…

Preparation/準備

明日は学校が1時間目からありますが、 新たに行く学校のために健康診断を受けないといけないので 午前中は休む予定でいます。 国民生活金融公庫の国の教育ローンの据え置き期間、 日本学生支援機構の奨学金も据え置き可能、さらに来年度も借りれると言うこ…

A's公開中

SRC

現在Page1――完成 Page2に着手しているところです。 とりあえずPage1、Page2、Page3は連続で続く話ですので 3つ完成してから公開する予定です。 内容は戦慄・チャイナドレス軍団 セーラー服と四次元人間 オデコちゃん旅に出るです。 てかこれで内容わかった人…

旅の終わりに

というわけで、学校には行きませんでした。 1時間しか授業が無かったので11時に起きた時点でアウト。 既に1時限目は終了してますので。

Lateriser/寝坊

朝起きたら11時。 ……授業終了してるよorz

新作公開しました

SRC

AnotherOnePageを公開しました。 そして、判る方には判ると思いますが、私が旧HN時代に作ったSRCシナリオ 「魔のユラギ」のA's版です。 どちらにせよ、アースラが本局へ移動、及びヘイゼルが療養中なので シナリオは進めれないだろう? と判断した(と言うか…

旅の終わりに

今日は学校があったのですが、起きたら既に13時。 行くのを諦めました。 どちらにせよ、明日検定があるので学校には行かないといけませんし。

A's/もう一つのシナリオ

A's更新。 とは言いましても、正式なPage1ではなくAnotherPageをですが。

新作公開しました

SRC

現在公開中。 ブログにプレイしたー等と書いてくださると私が喜びます。 2話は来週中に製作してしまいたいのですが、 課題が多いのでどうなるか分かりません。 上で学校辞めるような発言をしていますが、今年度は今通っている学校に 通い続ける予定ですので。

旅の終わりに

本日、日本学生支援機構に電話を入れました。 電話の内容はまぁ、今までの「日常」を読んでくだされば理解出来るかと。 一応、今通っている学校に退学届けと共に奨学金の変換誓約書を提出し、 新しく通う学校で在学届けと共に奨学金の申し込みを申請すれば来…

A word/一言

とりあえず一言。 アップルのiMac G5欲しい! ふう、言いたいことは言った。

新作(?)SRCシナリオ『A's』

SRC

タイトルの元ネタは『魔法少女リリカルなのはA's』のA'sから。 何か意味がついているようにも見えると思いますが、特に深い意味は無く A'sを使いたかったから無理やりタイトルに意味を持たせただけです。 正直翻訳機から吐き出された訳をそのまま使っている…

自分探しの旅

育英会に明日電話かけれればいいなぁ……

本日のアイコン

機甲都市伯林 ダウゲ=ベルガー現在製作中SRCシナリオに必要なので作成。 そろそろアイコンサイト立ち上げないと。

A's/管理から背く事の始まり

SRCシナリオを作ってばかりだったので 明日提出の課題の事をすっかり忘れてました。 ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ。 まぁ、何とかしますが。 そして、今日は2時までに寝る――絶対に!

水面下での事情

SRC

1話(プロローグ)21KB。 かんせー。 まだいきなり始まるのでOPっぽいテロップでもちょっと流してみたりするかな。 後は細かいバグ取りとか辞典の搭載とかができれば公開できそう。

自分探しの旅

そろそろ自分探しの旅から名前変えようかしら。 もう殆ど決めてるわけだし。 本当に残る問題は奨学金の折り合い付くか、付かないかだけなので。

本日のアイコン

魔法少女リリカルなのはA's シャマル 魔法少女リリカルなのはA's シャマルの手(リンカーコア蒐集) 現在製作中SRCシナリオに必要なので。 #魔砲少女になってたので修正。いや、ある意味あってるけどさ(苦笑

Accident/事故

久々に自転車に乗ったら事故りました。 自転車が壊れたので新品になるのですが、正直原付があるので要らないわけで。 どうすんべ、これ(汗

水面下での事情

SRC

1話8KB。 先はまだ長い。

自分探しの旅

明日は午後からの授業のはずが水曜日が休みの影響で1限からorz

本日のアイコン

機甲都市伯林 ヘラード=シュバイツァー 終わりのクロニクル 大城一夫 ヤミと帽子と本の旅人 東葉月 オサーン分&おにゃーの娘分補給。

SRC/SimulationRPGConstruction

昨日SRC同行の会に登録しました。 とはいっても私も活発的に活動しているって訳じゃないので 盛り上げ役として一役買えるかは微妙ですが。 まぁ、輪が広がって盛り上がってくれるのはいいのですが 規約違反やらが増えるとまた三笠さんを中心としたGSC管理者…

水面下で事情

SRC

主人公 時乃(ときの)カナタ 新人・時空管理局執務補佐官以前.hack//infinityで使用したカオスゲートシステムを再利用する予定 (ワードを入力してゲートを生成し、空間移動をする) 後は追加で終わクロの面々が時空管理局職員として登場予定。 1話の辞典で千…

ゲームプレイ雑記

メモオフの次は「夜明け前より瑠璃色な」を消化する予定。 予定はあくまでも未定だけど。