2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とあるスレ

久々……というか2回目のリアルタイム閲覧&書き込みだったんだけれども 何時もと違ってシリアスだったなあ。 明日はバトル物とか言ってたけど明日からまたバイトだorz 後、恐怖の読んでる時にバンプのKが流れた時にはマジビビッタ。 Ipodの中に入っている曲…

SRCシナリオ製作日記

SRC

キャラの会話は殆ど打ち終わった。 でも、戦闘メッセとか入れるから容量はさらに膨れ上がる可能性が。

K/見ろ、悪魔の使者だ。 石を投げる子供。

現状72KB。 明日は戦闘パートを完成させてしまわないと。

うわ、気づいたら3日も更新していない。 別に何も無かったから更新していないというわけではないですよ? 一応。 と、言うわけで、生存報告を含めた仮更新。 ・SRCに関して SA-DA-ME 現状 72KB とりあえず、重要なイベント等は製作完了。 プロローグ部分は完…

SRCシナリオ製作日記

SRC

というわけで、現在バイトと学校の課題の合間を使ってシナリオ作成中。 色々と無茶してる箇所もあるから正直次の人が困りそうだ…… これで全部蹴ってくれたらそれはそれで面白いけど。

SADAME/46.3KB

文書だけで46KB突破。しかもまだ戦闘開始まで。 この後も色々と書きたい事があるんだよなあ。 完成すると60KB〜80KBになりそうだ。

SRCシナリオ製作日記

SRC

とりあえず、ゴルドンさんが帰還してくる26日〜27日辺りまではどうにも動けないなあ。 まあ、作れるだけ作ってしまって、後で手直しすれば何とでもなるのでどうと言う事もないのですが。で、18話のボス アルティメットダークネスガンダム ダークネスオブダー…

SADAME/24KB

24KB超えましたが、まだ戦闘開始してません。 完成すると多分40〜50KBくらいになるんじゃないかなあ。

SRCシナリオ製作日記

SRC

とりあえずSA-DA-MEのプロットを書き上げる。 そして、少し打ち出す。 現状3KB

ここ最近の散財

というわけで、散財リスト。魔法少女リリカルなのはA’s THE COMICS (ノーラコミックス)作者: 都築真紀,長谷川光司出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2006/02メディア: コミック購入: 8人 クリック: 40回この商品を含むブログ (145件) を見るお、予想以上に…

SADAME/3KB

金無し。 でも暇してる。 微妙な状態。 いや、バイトは週5とかあるんだけれども、 無茶苦茶ハードってわけでもないしなあ。

シナリオ製作日記

SRC

まずはラグナロク後期型の構想を。 #後期型 聖霊機神ラグナロク・セイクリッド ラグナロクS, 聖霊機神, 1, 2 空陸, 5, L, 7000, 200 特殊能力 バリアシールドLv3=神聖なる神の宮殿 全 10 武器BGM=エクスカリバー・ACS Nanoha_BravePhoenix.mid 5000, …

日常の徒然

SA-DA-MEをリリース分まで一気に攻略。 一応回収されていない伏線やら、生かせそうな設定を確認しました。

BravePhoenix/きっと終わりは始まりの歌

頭痛い。 多分風邪じゃないと思うけど。 痛い理由は長時間暖房のついた部屋に居たからなんだ。

Amazon/発送遅すぎorz

これらの商品の発送可能時期: 2006/2/19 配送予定日: 2006/2/21 - 2006/2/22 Amazonで予約したとある本。 22日までお預けかよっ!orz あー、もう明日アニメイトでも逝って買ってこようかな(まて というか、これで何の本の事を言っているのかわかった人がい…

シナリオ製作日記

SRC

A's製作日記……もとい、SA-DA-ME製作日記。 期間は三週間。 長いようで短いので提出期限も書いておこう。 提出期限は3月6日。 よし、期間ギリギリまで使っていい作品を作ろう。 とりあえずはもう一度1話から再プレイしてしっかりと流れを再確認しないと。 と…

電気用品安全法に関して

http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/denan/index.htm 実はつい最近までこんな法律があることすら知らなかった私。 PSEというマークもあまり見たことがありませんし。 というか、電源ユニット周りなんて滅多に見ないので知っている方は 家電ショッ…

日常の徒然

正直昨日の時点では「学校を続けます」と、自分の気持ちと裏腹の事を言ってたから 付き合ってもらった1時間が無駄になってしまったので 先生には面と向かって謝っておきたかったんだが。 まあ、仕方ない。 先生って職業が忙しいという事もよく判るので。 ボ…

Difference/けじめ

早朝更新。 とりあえず、昨日日記に書いたとおり学校に行きメンバーにデータを渡し、 一通り辞める理由を話して別れてきました。 先生にも一応伝えておきたかったのですが、 去年の担任の先生が文書で提出しておいてくれと言われたわけで。

シナリオ製作日記

SRC

全く進まず。 明日から少しずつ作って行きたい。

日常の徒然

学校に行ってきました。 まあ、色々覚悟はしていたけれどもなんというか、まあ。 正直頭に来る様な発言もありましたが、黙って聞いてました。 とりあえず、明日朝一でグループメンバーにデータ渡して やめる事になった経緯を話してとっとと辞めよう。 先生の…

resentment/憤り

というわけで、Ipodを修理に出してきました。 修理期間中は携帯の着うたフルとMusicPort(リスモ)で過ごそうと思ったのですが CDからしか変換できないという点と、変換した曲の音質があまりに悪すぎるという事で SDタイプの音楽プレイヤーを購入。 余計な出費…

シナリオ製作日記

SRC

Page8作成準備。 2月中には公開したいなあ。

W41CA

1年ちょっと使ったので機種変更しました。 変更機種はauの「W41CA」。 前使っていた機種がW21CAだったので基本操作は多分同じなはず。 前使っていた色と似た色の黒を選んだのですが http://d.hatena.ne.jp/blauburg/20060211 被った。同じ機種。しかも同じ…

馬は悪くないだろう?

馬のホリエモンが登録抹消の危機に直面しているらしい。 昨日ニュースで見たのですが、まあ仕方ないと言えば仕方ない訳で。 でも、馬は悪くないと思うんだ。 人間のホリエモンがどんな極悪人だったとしても。 まあ、ライブドア株で大損した人にとってはホリ…

日常の徒然

と言うことで、今日は早めに寝て明日またIpodを修理に出してきます。 店員さんもビックリするだろう。

W41CA

Ipodがまた壊れました。 うーん、ボクとAppleは相性悪いのだろうか。 というかタダ単にボクが外れを引きやすいというだけかもしれないですが。

非モテ度チェック

白夢さんのブログにのっていた非モテ度チェック http://www2s.biglobe.ne.jp/~sight/pc/ をやってみる。 あなたの 非モテ度は 32%です 判定:一般人 きわめて普通の人です 自分はモテナイと思っている人は数多くいます あなたもその中の一人です 大丈夫です…

シナリオ製作日記

SRC

Page8作成準備。 2月中には公開したいなあ。

皇室典範とか

書きたいことが少しだけあったので。 私は男性天皇しかダメだってのは正直時代錯誤もいい所だと思っています。 それに、古きよき日本を守る〜とか言って政府官僚の一部が何かの会を作ったとか言ってましたが 古きよきですよね? じゃあ、聖徳太子の時代の推…