SRCシナリオ製作日記

とりあえず、ゴルドンさんが帰還してくる26日〜27日辺りまではどうにも動けないなあ。
まあ、作れるだけ作ってしまって、後で手直しすれば何とでもなるのでどうと言う事もないのですが。

で、18話のボス
アルティメットダークネスガンダム
ダークネスオブダークネス, Gガンダム, 1, 1
陸, 3, XL, 1000, 220
特殊能力
HP回復Lv3=「賢者の石」
EN回復Lv3=「賢者の石」
バリアLv4=四層魔術障壁 全 10 100
50000, 300, 1800, 50
AAAA, -.bmp
触手, 1400, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +10, 格実縛
ガンダムヘッド, 1600, 1, 3, +0, -, -, -, AAAA, +20, 格実
魔力砲撃, 1800, 2, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +5, 闇魔術


#1万年前に作られた地球を再生させる為のガンダム「アルティメットガンダム」をベースに
#ソーマがドクターバロンに託した古文書を元に「ギナーヴァ」のオーバースキルの力により
#創世した、マリエルの賢者の石がコアとなっている究極の生物兵器
#四層魔術障壁 … マリエルの賢者の石に反応した障壁
#物理・魔法(エネルギー兵器)・物理・魔法の四層で成り立つ障壁。一枚破ってもすぐに回復してしまう為に
#攻撃を与えるには四層同時に破壊しないといけない(あくまでも設定)
#俗称 『深き闇』


ギナーヴァとバロンが使いやすすぎ。
まあ、彼らがいなくともやろうと思っていましたが。
とりあえずこのボスの元ネタは言わずもがな、Gガンダムの「デビルガンダム」と
なのはA'sの「闇の書の闇」です。 コアがマリエルなので賢者の石積んでたりしてさらに凶悪化してますが。