結局ムーンライトながらでは帰らず、今日もホテルで一泊する事に。
そして、飲み終了後、ムーンライトながらが運休しているらしいというメールが。


まあ、そういう偶然もあるんだなあ、と。
多分小田原かそのあたりで降水量が警戒域に達したとかじゃないのかなあ
と適当な事を言ってみる。
(過去に二度静岡〜小田原付近でその恐怖を味わっているので)


で、気になったので調べてみた。
『快速「ムーンライトながら号(大垣行き)」は、JR東海管内での人身事故の影響で、東京〜横浜駅間で区間運休となります。 』
なるほど。 人身事故か。
でも、JR東海で人身事故なのに何故東京〜横浜間の区間運休なんだろうか。
(でもこの内容からすると、東京〜横浜間のみの運転とも取れるのでどっちかは判りませんが。)