W杯

それはそうと、W杯。日本負けましたねえ。
正直予想の範囲内というか、勝てる事は無いと思っていたのですが、
逆にここまで突き放されるとも思っていなかったので、
ちょっとこれからの選手育成等に色々課題が出てきそうですね。
まあ、若手選手で誰もが知っているような人物が中々現れないのが痛いのかなあ
(例えば中田とかは、サッカーに詳しくない人でも知っていると思うので、そういうプレイヤーが一人でも若手で多く出てくるといいのですが。)


まあ、今回は負けてスッキリはしないでしょうが、正直今のままではダメだ!
って事を選手達も思い知ったと思うのでそれを教訓に今後がんばってもらいたいなあ、と思ったり。


と、あまりサッカーに詳しくない人間の戯言でした。