今日あった事

というわけで、何となく始めたケータイレポート。

WalkmanPhonePremier3の全体像。
他にもゴールドとブラックがありますが、個人的にはピンクが一番いい感じに見えたのでピンク買いました。
しかし、N705iもピンク持ってたし……まあ、ピンク好きだから気にしないでおこう。



ケータイ上部にサブディスプレイが着いています。
ミュージック再生中にここで現在の曲名やアルバムも確認可能。



イヤホンユニットは平型タイプ。
docomoSoftBankは外部接続端子にシフトしてきてるけど、auはおそらく充電端子の形が2社と違うから暫くはこのままかな。
個人的にはこっちの方が扱いやすいので好きですが。



本体とおそろいの色のリモコンがついてきます。
手元で音量・曲の切り替えが簡単に出来ます。
後、今回はこのリモコンのイヤホンジャックからダイレクトエンコーディングも出来るようで。
ケータイだから、録音した曲のタイトル等もネット上から簡単に引っ張ってこれるみたいです。
便利な世の中や。



横オープン。
この辺りは以前のソニエリW44Sみたいな感じですね。
W44Sは横開きをさせるために横が大きく出ていましたがその辺りは改善されてます。



ミュージックモード。
ちゃんと横メニューで表示されてる辺りはいい感じ。



現在の曲、前の曲、次の曲が大体把握できます。
この辺りはIpodを意識してるんですかね。


補足
音質に関しては流石ウォークマンの名前を冠しているだけあります。
64KbpsでもIpodの128Kbpsと遜色ないように聞こえますし。
まあ、その辺りは個人差もあるとは思いますが。


しかし、これでmicroSDHCに対応していれば完璧だったのに……
そもそもauは音楽ケータイの先駆者なのに未だmicroSDHCが使えない端末が殆どとかって……
次回はその辺りを改善してくれる事に期待しつつ〆たいと思います。