日常の徒然

で、上で書いていた辞めれない理由について。
1つは3月にあるグループ発表の大きな課題がある事。
で、もう一つは奨学金に関係する事で。
例えば今月辞めたとすると、奨学金の返済が2月からスタートするわけで。
そうすると2、3月は学校に行ってないので毎月合計で10万近い金額を返済しないといけなくなる。


こうなるとバイトして20万稼いだとしても10万しか手に入らないわけで。
これなら大人しく3月まで頑張って毎月奨学金を貰ってバイトして6万〜7万稼いだ方が
楽なわけで。
まあ、書類書けば多分返済は一時ストップ出来るんだろうけど、その書類を書くのがメンドイ。
ようするに怠け者なのですよ私は。