責任の擦り付け合い、何時まで続けますか?

ホリエモンの逮捕マダー
……すいません、不謹慎すぎました。
こんな出だしですが私はホリエモン嫌いじゃありませんよ。
確かに図々しくて自己中心的な考え方ですし、金の猛者ですけど。
でもこんな終わり方はあまりに酷いというか、あっけないというか。
これこそまさに「想定の範囲外」の終り方なんだろうなあ、ホリエモンにしては。
でもあの人ならこの状況から何かやらかしてくれるんじゃないだろうかって
そんな風に思えるのは過大評価しすぎだろうかしら。


しかし、政府も酷いなあ。 少し前はホリエモン担ぎまくってたのに
こうなると手のひら返して誰がホリエモン起用しようとしたのかの責任の擦り付け合い。
政府って言うより、日本人の性格が悪いのかしら。
ヒューザー事件の証人喚問も誰が一番悪いのかの責任の擦り付け合いになっているので。
まずはこういった責任の擦り付け合いしかしないって部分を改善してかないと
今後も同じ事が起こってしまう気がするんだけどなあ。


で、話は変わりますが少し前のビデオを再生していて偶然ライブドアオートのCMを見つけたのですが
……ホリエモン踊らされてるなあ。
これは今の状況を予言していたのだろうか。
まあ、もし予言してたんだとしたらホリエモンマジスゴスなんだけど。